エスニック料理 食べ歩き日記
タイ料理@サへラ in 堀切菖蒲園
最近 タイ料理好き友達の間で評判の 京成線@堀切菖蒲園駅すぐ近くにあるタイ料理 【サへラ】 
やっとランチに行く機会ができました。
タイ料理ツウの友人が御近所の常連さんなので 同行していただき、 お薦め料理を食べました。
7-1-s1.jpg

「ヤム アボガド」 (アボガドと海老の和えもの)
「プー二ム ガティアム」 (ソフトシェルクラブのニンニク炒め)  ※テイクアウトしました。
7-1-s5.jpg

「ホーモック タレー」 (魚介のレッドカレー蒸し)
  タイのカレーと言えば 誰でも知ってるのが グリーンカレー、レッドカレーだけど、私は個人的に 
  ホーモックタレーが一番好きで タイ料理を食べ慣れてない友人達に教えてあげると 
  今までみんな 美味しい!と気に入ってました。 タイ料理が苦手な人でも 絶対好きになるはず!
7-1-s3.jpg

サへラのホーモックは 海老、ムール貝、魚のすり身が入ってて、すり身は 自家製で ワカメが入ってました!
「タピオカココナッツミルク」  サービスでいただきました。 Khoop Khun Kha~♪
7-1-s4.jpg

噂通り とても美味しかったです
シェフのタムさんは タイ東北地方@サコンナコン出身、ありきたりの定番料理だけじゃなく、
珍しい料理を作ってくれるので、タイ料理を食べ慣れてる私のマニア友達も通ってるようです。
7-1-s2.jpg

リーズナブルで ボリュームあるので 通いたくなるのが納得!
次回は 魚まるごと姿揚げや ホルモン系も食べてみたいです。
堀切菖蒲園は 母の実家がすぐ近くにあるので 次回は両親を連れて行きます

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する