エスニック料理 食べ歩き日記
アジア食堂
私のエスニック料理知識は 食べ歩きした経験と 本、ネット、友人達からの情報で 豊富になりました!
エスニック料理や店の本、特集号の雑誌は かなり買って読みました。
何事も 詳しくなれる秘訣は ①数多くの体験 ②視野を広くして色々な人に話を聞く 
③知ったことをメモする(書くと覚えます) ・・・なので 私は記憶が新しいうちにブログを書きます。
④書いてる時に 色々検索して調べてみると 関連することや正しい情報がわかります。
そういう意味でも 短時間で色々なことを知れるインターネットは とても便利だと思います。

最近 買ってみたのが 【アジア食堂】 
asia1.jpg

まず 最初のページに 友達でありタイ料理の師匠的存在である 料理研究家@長澤恵さん(mayさん)が
対談で載ってました   錦糸町で 「Tit-Cai-Thaifood ティッチャイ タイ料理教室」 主宰、
発音も現地人並みのタイ語が流暢で 人柄もルックスもGood!
asia2.jpg

3月に 浅草駅地下道にオープンしたベトナム料理「オーセンティック」も紹介されてます。
こないだは Hanakoにも掲載されてました。
asia3.jpg

ベトナムといえば・・・ 
コンビニで発売された ベトナムスイーツの 「ココナッツとフルーツのチェー」 を買ってみました。 
緑豆、ドラゴンフルーツ、マンゴ、パイナップルが タピオカ入りココナッツミルクに乗ってました。
チェー とは ベトナムの「ぜんざい」みたいなスイーツで かき氷が入ってたり、温かかったり、
豆、お芋、フルーツ、蓮の実入りなど 色々なバリエーションがあるそうです。
asia4.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する