エスニック料理 食べ歩き日記
ペッパーランチ
今日は 夜8時から 六本木のインド料理店で ベリーダンスショー出演なので 
終わってから 食事するのは 8時半以降・・・ それまで 腹持ちするランチを  と思い、
お昼は ステーキを食べました  (私の腹時計は 夕食5時なので 8時以降は遅いです)
ペッパーランチの ステーキ(110g 580円)  ライス大盛りサービスが嬉しい(笑) 
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痩せたいから 肉を食べない!と ダイエットしてる人も多いけど、健康的なダイエットをするためにも
「高タンパク・低脂肪」の栄養知識が 大切です。
 
肉の中では一番ヘルシーなのは 鶏肉、特にササミ。 でも 皮・手羽は高カロリー。
豚肉は ビタミンが豊富で 疲労回復効果が高い。
羊肉は 脂肪燃焼効果があるカル二チンが豊富。
七面鳥(ターキー)も アメリカでは よくヘルシー料理になってます。
肉を食べる時は 部位に気をつけると良いです。 
脂肪の少ないのは、ササミ、ヒレ、モモなど。 脂肪が多いのはロース、手羽、バラ肉、サーロインなどです。

肉の栄養について ⇒ HP
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Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



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