エスニック料理 食べ歩き日記
トルコ料理@エーゲ海 in 亀有
亀有の トルコ料理 【エーゲ海】 に行ってみました。
ベリーダンスショーがある金&土曜は コース料理 \2500

トルコ料理は 世界3大料理の1つなのに 日本では ケバブサンドしか一般的に知られてないようです・・・
コース料理は 定番の代表料理を食べられます。
「メゼ」 (前菜のペースト) & エキメッキ (パン) 
フモス(ひよこ豆)、茄子、辛い野菜、ヨーグルト風味の 4種類。
直訳だと 「羊飼いのサラダ」 = 「チョバン サラタス」 
8-7-e1.jpg

「挽肉のピデ」 (ピザ) 本当は ほうれん草のピデが 一番好きなんだけど・・・残念。
「ケバブ」 ライス付。 
ちなみに、「ドネル ケバブ」 は 垂直の串にスライスした肉を上を重ねて 回転させて焼き、大きなナイフで
削ぎ落として食べる調理法。  「シシ ケバブ」は 長く刺した串焼きのこと。 
8-7-e2.jpg

「伸びるアイス」で有名になった 「ドンドルマ」 
8-7-e3.jpg

8時から ベリーダンスショー 
8-7-e4.jpg

最近 自分もショーで踊ることが増えたので 色々勉強させていただきました。 
初中級レベルの振付を作るのは 好きだけど、即興で踊ることができない私には 感心させられる技術でした!
「アサヤ」というステッキを使った踊りでは 客席の私達にも体験させてくれました。 バランス感覚が難しい。
8-7-e5.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する