エスニック料理 食べ歩き日記
韓国料理@土古里 in 浅草
浅草@ROXすぐ近くの韓国料理 「土古里」 (とこり) で ランチしました
日替わり定食は スペアリブ   
8-23-t1.jpg

「カルビ 石焼きビビンバ」   
「九条ネギの冷麺」  
8-23-t2.jpg

どれも 美味しかったです  
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

hatsumiさん。こんばんは。一度拝見してから、お腹がすくたびにもう見ずにはいられなくなってるくらいファンです。申し遅れましたが、私はごく普通の30半ばのサラリーマンで、仕事でベトナムに在住してました。近隣にも出張してたので、もうプーパッポンカリーとか雲南麺とか見ただけでたまらない気持になりますし、それらを今自分が住んでいる近所で味わえるのを知らなかったくらい東京が国際的なところ・・・いわゆる六本木や有楽町とかにあるフォーが千何百円するようなおしゃれな国際ではありません・・・を見落としていたところが、自分にとって新しく、そしてhatsumiさんが撮影した写真を見て、やっぱりアジアだけに限らず「食」は底抜けにB級で、本質は店の作りがどうこうではなく、いかに食欲を満たすか、にあるんだと再認識できました。火が通ってれば雑草が入ってようが、水洗いの皿だろうがホンヴァンデージー(越語:問題ない)です。すいません長々と。書かずにおれなかったので書きました。来週部下の3/4中国人と池袋の中華に行ってきます。本当に気づきませんでしたが、お店がたくさんあるんですね。黒ゴマ白玉ココナッツ、これはカントリーマアムとポッキー常用の職場の女子社員に食べてもらったら、人生観変わるんじゃないかと思います。いやすいません長々と。またコメントさせてください。
【2011/08/24 01:29】 URL | kt196023 #- [ 編集]


ずいぶん前にコメントいただいたのに気付かず 今となりました、すみません v-435 
同じ嗜好の方にファンになっていただき とても嬉しく思います。 こういう言葉がブログを続ける励みになります! 東京は 海外に行かなくても 色々な味を楽しめる素晴らしい街だと思います。 各国料理を知らずに 東京に住むなんて 人生半分損してる!とまで思えます(笑)  都心の小洒落た店より 下町エリアの庶民的な店は 安くて美味しい店が多いので お薦めです☆
【2011/09/15 01:13】 URL | Hatsumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する