エスニック料理 食べ歩き日記
ベトナム料理@チョップスティック in 高円寺
貴重な休日なのに 台風接近
本当は 先週 横浜にオープンしたばかりの 「カップヌードル ミュージアム」 に行く予定を中止して
アーケードがある商店街に出かけようと言うことになり、高円寺へ行きました 

まず、高円寺駅前の市場内にある ベトナム料理 【チョップスティック】でランチ
4年前に行った お気に入りの店です。 (Blog
9-21-k1.jpg

市場といっても とても小さく、知る人ぞ知る って感じの穴場的な場所にあります。
9-21-k2.jpg

この店の特徴は 「生麺」を使ったフォー    
ベトナムやタイでは 生麺が主流だけど、日本では製麺技術の難しさとコスト高で どの店も乾麺を
使ってるけど、チョップスティックでは 日本初の生麺フォーを開発したそうです!
ランチセットの 「フォー ボー」(牛肉フォー)& 「チキンライス」 
9-21-k3.jpg

私は 大好きな 「ブン ネム」 (揚げ春巻乗せ 丸米麺)  フォーより 汁なしのブンが好き。 
ランチデザートの 「緑豆、小豆、白玉のチェー」 も付けました  
9-21-k4.jpg

リーズナブルで 美味しいので 近くにあったら 通いたい店です! 
台風も強くなってきたので 高円寺パル商店街を散策して 帰りました   
市場で野菜を買い込んで 上野に寄って買物して・・・ 雨にも関わらず 両手は買物袋で重かったです  
9-21-k5.jpg

夕方前に帰宅して ニュースを見てると、台風15号で 電車が次々運休になったようです・・・
遠くに行かず 早く帰宅して良かった。。。 

この記事に対するコメント
チャーカー
こんばんは。いつも楽しく拝見してます。高円寺のベトナム屋台、北部料理を南部風にデザインしたような料理で、すごく珍しいですね!写真に写ってるCha Ca(直訳:魚だんご)を日本で食べれるなんてもう、完全に想定外です。必ず行きます。
【2011/09/28 01:06】 URL | kt196023 #- [ 編集]


高円寺は なかなか行けるエリアじゃないけど、家か職場に近ければ 通いたい店です。メニュー豊富だし 美味しいです! 小洒落た雰囲気じゃないところも 好みです。 ぜひ行ってみてください~♪
【2011/09/29 16:16】 URL | Hatsumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する