エスニック料理 食べ歩き日記
シャン料理@マイソンカー in 高田馬場
今日は連休で 夕方の仕事まで 時間が空いたので、仕事の帰りに 高田馬場まで歩いて
久しぶりに ミャンマーのシャン料理を食べに行きました  
ミャンマー東北部にあるシャン州の料理は 隣のタイ料理や雲南の影響があり 油っぽくないのが特徴。

高田馬場には ミャンマーカルチャーセンターがあり、ミャンマー料理店が 約10軒ほどあります。
お気に入りの 【ノンインレー】 は 駅すぐ近くで よく行くけど、たまには もう1軒に行ってみようと思い
4年ぶりの 【マイソンカー】 に 行きました。 (→ blog
両店とも 知る人ぞ知る 目立たないビルの中にあるので、たぶん在日ミャンマー人と エスニック料理マニアな
日本人くらいしか知らないかも?
エレベーターから降りると もう客席の中にいます!  初めて行った時は ビックリしました
入ると 「マイソンカ~!」 (シャン語で こんにちわ) と 迎えてくれます。
9-24-m1.jpg

丸っぽい可愛い文字のミャンマー語で書かれてるメニューが 現地人御用達さが表れてます!
9-24-m2.jpg

今日 食べたのは 「カオ シンサー」 冷たい米麺に 豚耳、肉ソースが乗ってるピリ辛の麺料理
汁なし担担麺のミャンマー版って感じで 美味しかったです
9-24-m3.jpg


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する