エスニック料理 食べ歩き日記
ナマステ☆インディア
今夏の想い出 インドフェスティバル から1ヵ月以上経った今日、 代々木公園では 第19回になる
ナマステ☆インディア】 が開催されてます。
渋谷まで レッスンを受けに出かける予定もあったので 先に フェスティバルに寄ることにしました。
今回の お目当ては ボリウッド のステージ
ボリウッドは ヒップホップやジャズダンスのキレと ベリーダンスのしなやかさをミックスした感じ?
9-25-n14.jpg

衣装も 色とりどりで キレイ  着て踊ってみたいです!! 
9-25-n4.jpg

フィットネス界でも話題になってる 板蔵リサさんの 「ボリウッド☆ワークアウト」  
9-25-n6.jpg

ボリウッドを取り入れた 「フュージョン☆ベリーダンス」     
9-25-n8.jpg

完全に魅了された私は この後 物販ブースで 同じような衣装を探してみたけど 高い・・・
9-25-n9.jpg

東インドの古典舞踊 「オディッシー
9-25-n13.jpg

2トンの砂で作られた 砂アート   昨日は ガネーシャだったようです (Photo
9-25-n1.jpg

作っていく過程を見てみたかった・・・ 
9-25-n2.jpg

ナマステインディアの マスコットである象さん   実物大?  
9-25-n3.jpg

そして 屋台料理   カレー&ナンでなく・・・ お気に入りのスナック 数年ぶりに食べました。
「ブレッド パコラ」 食パンに カレー味のポテトを挟んで揚げた天ぷら風。 
スリランカの 「チキン コットロティ」 細切りパンに 野菜、卵、肉を絡めた鉄板焼き。 
9-25-n10.jpg

来月 イベントを開催する シディークの屋台も もちろん出てました   さすが人気店は 行列~☆
9-25-n11.jpg

ダンスと料理を満喫して・・・ 明治神宮前を歩いてると お神輿に遭遇しました。
屋台を歩きまわってたら 疲れてきたので、 初めて ハチ公バスに乗って 渋谷まで行き  
ベリーダンスのレッスンを受けました。
9-25-n12.jpg

今月は イベントがなく、時間にも余裕あるので レッスンを受けたり ショーを観たりして 充電してます。
インドの音楽とダンスに インド料理を堪能した後は ベリーダンスで 1日 充実しました! 

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
パニプリ
はじめまして!
私もインド・フェス行ってきました。
私はパニプリが大好きで、今回のインド・フェスで食べられて大満足でした(^^♪
で、レシピを調べているうちにこちらのブログに辿りつきましたが、
パニプリのセットが売っているのですか。↓↓↓

http://arooi.blog92.fc2.com/blog-entry-189.html#pagetop

だいぶ昔のことで覚えていないかもしれませんが、もしこれを買うことのできるところが
ありましたら教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします<m(_ _)m>
【2011/09/26 21:38】 URL | Fatima #- [ 編集]

Re: パニプリ
西葛西の カルカッタ(北インド料理のみある方)にある食材売り場で 買いました。もう4年前なので 今もあるか不明ですが・・・ 私が好きだったパ二プリを作るシェフは 御徒町の「サードアイ」にいるので 事前にお願いすれば 作ってくれるかもしれません♪ やっぱり 作ってもらって すぐ食べた方が美味しいですよね☆
【2011/09/29 16:14】 URL | Hatsumi #- [ 編集]


返信遅くなりすみませんm(_ _)m
西葛西の食材売り場ですか。調べてみたらインド人が多く住む街なのですね!
知りませんでした。うちから少し遠いのでなかなか行く機会があるかわかりませんが、
近くまで行く機会がありましたら、寄ってみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

パニプリほんと出来立てが一番ですよね(●^o^●)
近くのインド料理屋さんで作ってくれるところ探してみマス!!
【2011/11/13 17:12】 URL | ふぁてぃま #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する