エスニック料理 食べ歩き日記
タイ料理@サワディ in 浅草
数年前に行った浅草橋のタイ料理 「サワディ」 が 浅草に移転したと聞いて ランチに行ってみました。
食べログのクチコミには「人の家」「ぶっとびタイ料理」「ゆるゆるの人んち空間でいただくタイ家庭料理」など
印象的なタイトルが書いてあり 私が 7年前に行った時のブログにも (→ Blog) 
「工場の社長室のような 民家の居間のようなソファがあって、料理店というより 人の家って感じで 
生活感がある」 ・・・と 書いたほど 個性的なお店。 

そして 浅草に移転した店舗は さらに 個性的でした。
まず お店を見つけるのが 難しいです! 浅草に住んでる私でも わからなかったくらい 住宅地の路地。
(入谷駅から浅草方面の言問通り、回転寿司@日本海を曲がって 公園に突き当たる手前の路地です)
9-30-s1.jpg

ごく普通の一軒家に 看板が出てるので 入ってみると・・・ まさに 人の家!
玄関で スリッパに履きかえて 通された奥の部屋が客席になってます。
9-30-s2.jpg

「イカのガパオ」 (バジル炒め) を 食べました  
デザートは むいてくれた梨。 料理店というより タイ人友達の家に遊びに行って 御馳走になった気分♪
9-30-s3.jpg

ママのヤワラさんは ラオスに近い北部@ウドンタニ出身、もう十数年 日本在住で もちろん日本語ペラペラ! 
楽しくおしゃべりしながら 美味しい家庭料理をいただきました

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する