エスニック料理 食べ歩き日記
タイ料理@ウィパダー in 錦糸町
錦糸町から 浅草に向かう蔵前橋通りに発見した タイ料理 【ウィパダー】
店名は オーナーさんの名前で、2ヵ月前に オープンしたそうです。
錦糸町駅周辺は タイ料理&食材店が密集してるけど、この通りにも もう1軒 「パッタマー」 があります。 
10-18-w1.jpg

大好きな 「クィティオ ナムトック」 (八角など五香粉を使った茶色いスープのラーメン)
美味しかったので スープまで 完飲~☆ 
10-18-w2.jpg

タイ料理の麺類といえば あまり食べ慣れてない人でも知ってる定番が 
「パッタイ」=焼そば、 普通の 「タイラーメン」 (クィティオナーム) と 「トムヤムクン ラーメン」 
でも私は あまり好きでないので、もっと美味しい麺類があるのに知られてなくて残念 と いつも思ってます。
私が お薦めしたいのは 焼そば系なら 「パッシーユー」 「パッキーマオ」 
両方とも 「シーユーダム」 という濃い口醤油を使った平麺で、辛さが違います。 
普通のタイラーメンやトムヤムラーメンより 「ナムトック」 スープがタイ独特の風味だと思います。
パクチーが嫌い、ナムプラーの匂いがダメ・・・ と言うタイ料理嫌いの人でも 美味しく食べれる料理は
たくさんあるのに、辛い料理や パクチーばかり 印象づけられて 食べず嫌いの人が多いのが残念です。 


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する