エスニック料理 食べ歩き日記
イタリアン@トラットリア ラ・べスパ in 逗子
2年前、世田谷@駒沢の お気に入りの店 「トラットリア エリック・ピエール」 (Blog) が 閉店し、 
マダガスカル人のシェフ@エリックの料理と人柄に魅了されて 再開を待ち望んでました。
この夏、8月に 逗子駅すぐ近く 【トラットリア ラ・べスパ】 で シェフ復活したと聞いてたので
海の季節のうちに行きたい! と思ってたのが 今頃になってしまったけど やっと行けました
浅草から 京急で 1時間20分・・・ 遠くまで食べに行く価値あり!
10-19-e1.jpg

オープンして まだ3ヵ月なのに 大繁盛で満席☆ 
ピザを焼く薪窯が見えるオープンキッチンが良いです
10-19-e2.jpg

お得なランチコース まず 前菜は バーニャカウダ   
色とりどりの野菜スティックに アンチョビのペーストが 美味しかったです。
次に出てきたサラダのドレッシングが 超お気に入り~♪ 隠し味を聞いたので 家で真似してみます☆
パスタは 「タリアテッテ」 (海老とモッツァレラのトマトソース) 大きな海老がゴロゴロ入ってました。
10-19-e4.jpg

ピザは 「モルタデッラ」 (ハムのピザ)   「マルゲリータ」 (バジルとモッツァレラ)
10-19-e7.jpg

デザートは 「カボチャのプリン」 と 「パンナコッタ」 を選びました  
ラストオーダーが終わってから 客席に来てくれたエリックと しばらくぶりに おしゃべり。。。
10-19-e8.jpg

良いお店で 通いたくなるのは 味は もちろんだけど、やっぱり 人柄です。 
10-19-e3.jpg

エリックの休憩タイムに 逗子海岸まで 案内してくれました  
ホントは 逗子まで行くなら 周辺の散策~横須賀にも寄ってみようと思ったけど、ゆっくりランチを食べて
海岸で おしゃべりしただけで 夕方近くになり、他に行かなくても 充実しました
10-19-e.jpg

これから少しずつ マダガスカル料理も取り入れていくそうです。 
日本人にも合うエリックのマダガスカル料理は 逗子の御客様にも ファンが増えると思います!
   
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する