エスニック料理 食べ歩き日記
フレンチ食堂@ビストロ ボンテ in 蔵前
先日、蔵前エリアで 普段通らない横道を 自転車で走ってた時、なんとなく 目に入った看板・・・
「1980円で フレンチコースが食べられる店」
フランス料理も好きだけど、貧乏な私には 敷居が高い店ばかりなので なかなか行く機会がないです。
 
今週金曜、23日は 父の誕生日なので  両親と ランチに行ってみました。
店名を覚えてなかったので 「蔵前 フレンチ 1980円」 で検索してみたら・・・
フランチ食堂 ビストロ ボンテ】 
12-21-f1.jpg

ランチは 1品980円で サラダ、オードブル、スープ、パン、デザート、コーヒー、紅茶が ビュッフェスタイル。
メイン+サラダバーみたいな感じかと思ったら ローストポーク、卵料理、ドリア、ミネストローネなど 
ボリュームある前菜で 予想以上でした   自家製のパンも 美味しい!! 
12-21-f2.jpg

4人で 4種類のメイン料理を注文しました。
「牛ももステーキ マスタードソース添え」 (+400円) 
「サーモンのポワレ  キャベツのブレゼとポレタ添え」 
12-21-f3.jpg

「若鶏のクリーム煮 バターライス添え」 
「ボロネーズ」  ところで いつも疑問に思ってた ミートソース と ボロネーズの違いを調べてみると・・・
「トマトの量と入れ方」 が違い、ミートソースは トマトを入れてから煮込み、ボロネーズは 仕上げにトマトを
入れるそうです 
12-21-f4.jpg

デザートは 「ピンクグレープフルーツのジュレ」
父へのバースデープレートも 注文しました   
12-21-f5.jpg

先週 アメリカ@ラスベガス&キャ二オンめぐりの旅行から帰ってきた両親は すでに次の旅行計画も始めてる
パワフルな体力!  私も同じように このままパワフルな血筋は受け継いでいきたいです  
12-21-f6.jpg

リーズナブルで 美味しく、ボリュームあるので とても気に入りました
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する