エスニック料理 食べ歩き日記
タイ料理@モンティ in 浅草
年明けの食べ歩きランチ まずは 毎年恒例 浅草のタイ料理 【モンティ】 から 幕開けしました
オープンして 約6年間、200回も行ってるお気に入りの店なのに 去年は多忙で たった8回
以前なら 1ヵ月の回数です・・・ どうりで最近 辛さに弱くなった訳だと思いました  

たとえ 1人で食べに行っても 誰かに会う!? というくらい 私の周りにもファンが多く、今日も
暫くぶりに会う友達に バッタリ会えて 一緒にランチしました。
私は 年末から食べたかった 大好きな 「コームーヤーン ナムトック」 (豚トロ スパイシーハーブ和え)
友達は 「パームー マクアパォ」 (豚肉と 半生茄子の和えもの)
1-5-n6.jpg

今日は 生まれた時から一緒に暮らしてた祖母の命日・・・
まず 朝、仕事に行く前に お墓参りに行きました。 5年前の悲しい日が蘇ってきました・・・
途中にある 【今戸神社】 縁結びの神様で TVに出て以来 すごく有名になりました  
1-5-n1.jpg

気になる御縁は・・・? 
「小吉  将来に希望が持てます。 恋と愛を育てましょう。 結婚は 焦ると失敗する。 じっくりと待つこと。」
1-5-n2.jpg

そして 三が日の混雑が少し落ちついた 浅草寺にも行きました。 
1-5-n3.jpg

家族の健康 と 商売繁盛   いつも心から祈ってます    
1-5-n4.jpg

そして 今年は 災害のない平和な日々が続きますように・・・☆  平和と健康が何より 幸せです。
1-5-n5.jpg



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する