エスニック料理 食べ歩き日記
インド&パキスタン料理@シディーク in 日暮里
3月25日(日)に代々木公園で 出演予定の 「パキスタン☆バザール」 の準備も そろそろ・・・
・・・ということで、日暮里の インド&パキスタン料理 【シディーク☆ビレッジ】 で 打ち合わせしました。
メニューには とてもフレンドリーな シディーク社長が載ってます
1-8-o4.jpg

パキスタン料理を食べたかったけど、ランチは 南と北のインド料理のみ。 
大好きな 南インドの「マサラドーサ」 久しぶりに食べました   
1-8-o5.jpg

スパイスで炒めたポテトを 米と豆から作る 大きな薄いクレープで包んだ 南インドの代表的料理。
サンバールスープ、ココナッツチャツネ、ミントソース、カレー1品 付き。
1-8-o6.jpg

追加で食べた 「チキンティッカ」(骨なしタンドリーチキン) ミントソースが美味しい 
デザートの 「パイサム」 米とミルクで作った インド風の甘いぜんざい? 
カシューナッツ、カルダモン、クローブ、ココナッツミルクなど 好みの味  
1-8-o7.jpg

美味しい南インド料理を食べながら しっかり打ち合わせしました。
パキスタンの基礎知識を色々教えていただき、パキスタンのウルドゥ語、イベントで使うパキスタンの音楽・・・
勉強になりました!!  パキスタンの明るいポップスで 振付を作ることになりました☆ チャレンジ!!

今年も あちこちのイベントで踊ったり、大勢の方達に指導したり・・・ 楽しい年になりそうです☆
楽しい1年にするためにも 資本である身体が健康でありますように・・・☆ 
帰りに 商売繁盛の神様 鷲神社 で お参りして帰りました。
1-8-o1.jpg

咲楽の繁栄、インストラクターとして ダンサーとして 活躍できることを お祈りしました  
1-8-o2.jpg

「なでおかめ」 は 鼻を撫でると金運、右の頬が恋愛、左の頬が健康に御利益あるそうです  
1-8-o3.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する