エスニック料理 食べ歩き日記
ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!
11月下旬に 原宿@代々木公園で開催される 「パキスタン☆バザール」 の出演が決まり、
ベリークラスの生徒さん達を集めて 練習してきました。
各クラスごと 練習した後、先週から 合同リハーサルを始めて、いよいよ 来月、3月25日(日) 
1ヵ月後の大ステージで踊ることを楽しみに 皆で がんばってきました。
企画側から依頼されたパキスタン音楽で踊る私のソロから始まり (→ Shalala) 
生徒さんと一緒に ベリーダンス音楽で8~9人ずつ 2曲、
そして パキスタン音楽で 簡単なレクチャーをして (Beja Cycle Te) 
最後に 皆で踊れるダンスタイムで盛り上げよう (TukTuk) という構成を予定してました。

・・・が! 今になって 中近東のベリーダンスは ダメだと言う理由で 出演が無くなりました。

実は 昨日の時点で ベリーダンスの音楽は パキスタンのイベント主旨から外れる他の国だから
ダメだと言われて、生徒さん達の出番がなくなり 大ショックでした!
でも 13人分の衣装は 注文していただいたので、私がソロで踊る パキスタン音楽は OKと言うことで 
生徒さん達に事情を話し、皆さんの御理解のおかげで 私のソロ振付を 今から皆で練習することになり、
パキスタン音楽3曲だけで 出演することに決まった矢先・・・
今日になって やっぱり ベリーダンスの踊りが ダメだと言う結果になりました。 

もちろん パキスタンと日本の友好イベントなので 他の国の音楽・ダンスを使うのは 主旨と違う、
と言う大使館の意見も 同感です。 他の国の文化より パキスタンの魅力を広めるべきです☆
でも企画する時点で ちゃんと考えてほしかった・・・
メンバーを集めて、大使館の大規模なフェスティバル出演に恥じないように練習を重ねていく労力、
皆でスケジュール調整して 合同練習をしたり・・・ 
今回は パキスタンと日本の友好60周年ということで 私は ウルドゥ語で挨拶するセリフも
教えていただき、毎日 暗記してました。

アッサラーム アライクンム (こんにちわ)
パキスタン ジャパン キ サートゥイ ドースティ サルギラ ムーバーラック ホ
(パキスタンと日本の60周年友好記念 おめでとうございます)
ハメ オミードゥ へ ケ アプコ ハマラ プログラム パサンド アイガ
(私達のプログラムを楽しんでいただけたら うれしいです)

パキスタンの言葉で挨拶をして、パキスタンの素敵な衣装を着て、パキスタン音楽で
楽しいダンスを披露して 会場の御客様とも一緒に踊る・・・
楽しい音楽を聴けば パキスタン音楽の魅力も伝えられると思って ずっと準備してたのに 
1ヵ月前になって 一気に無くなって とてもショックです・・・・・

幸い、この日は 同じ代々木公園で 同時開催の 「タイ☆ソンクラーン フェスティバル」 にも
出演が決まってたので 練習は無駄にならず こちらのステージで がんばることにしました。
生徒さん達も さぞ ガッカリだったと思うけど、温かい御理解いただけて うれしかったです。

3月25日(日) 13:30~  
原宿@代々木公園 仮設ステージで ベリーダンスを踊ります
大好きな美味しいタイ屋台料理も たくさん並んでる中で 踊ることを楽しみにしてます!
しばらく勉強してなかったタイ語も復活して 勉強します☆ 
2-25-thai.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する