エスニック料理 食べ歩き日記
ミャンマー料理@ノンインレー in 高田馬場
お気に入りの ミャンマー@シャン族料理 「ノンインレー」で ランチを食べました。
「ナンピャー」 (きしめんのような汁なし麺)
「ミシェ」 (ピリ辛の トムヤムのような代表的麺料理)
3-3-6.jpg

ひょこ豆で作ったミャンマーの揚げ豆腐 「トーフジョー」 と ミャンマーの高菜、
タピオカ ココナッツミルクが ランチには付きます。
3-3-7.jpg


東京に生まれ住んでるのに 案外行ったことない場所が色々あります。・・・ということで 東京観光(笑) 
皇居」  今まで車で通ることは何度もあったけど 中に入ったのは 初めて!
「御成婚50年・御即位20年記念 両陛下 想い出と絆の品々」 という展示場も開催中 
3-3-1.jpg

都心の音が聞こえないほど のどか・・・
3-3-2.jpg

なんだか 観光客気分になってきました。。。  外国人観光客も多いです。 
3-3-3.jpg

桜が咲いてたり・・・
3-3-4.jpg

竹藪も 素晴らしい・・・
3-3-5.jpg

のどかな 日本庭園の池・・・ 都心の忙しい気分が 一気に平穏になります
3-3-11.jpg


そして 次は 「明治神宮
原宿の駅から 神宮まで 歩く歩く・・・ だんだん原宿の賑やかさが静かになってきます・・・
3-3-10.jpg

原宿に来たら やっぱり スイーツ好きとしては 原宿名物 「クレープ」 ラズベリー&チーズケーキ 
原宿で食べたのは もしかして 10代の頃以来かも? 
3-3-9.jpg

最近 トレンドの店 「Forever21」 「H&M」
・・・が ファッションにあまり興味ない私は 通りがかっただけ   
3-3-8.jpg

お上りさん気分で よく歩きました 

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する