エスニック料理 食べ歩き日記
タイ☆ソンクラン☆フェスティバル in 代々木公園
ここ数ヶ月 色々 企画~練習で ハプニングが続いた 原宿@代々木公園のイベント、
当初は 同時開催の パキスタン☆フェスティバルの大ステージでも踊る予定が、仮設ステージの
タイ☆ソンクラン☆フェスティバル】 だけになってしまいましたが、 心配してた天気にも恵まれ 
楽しく 盛り上げてきました
3-29-e4.jpg

私の各ベリークラス生徒さん達と 11人で踊りました。 
自分が好きな衣装を着て踊ることが モチベーションを上げる秘訣だと思うので、それぞれ 自由に
色とりどり 華やかな衣装を着飾っていただきました   皆さん とても良い笑顔でした! 
3-25-t4.jpg

今回のイベントは タイのソンクラン = 旧正月。 現地では "水かけ祭り" で 賑わいます。
まず ステージを始める前に 日本語とタイ語で 挨拶しました
 「サワディ カ~♪ チャン チュー ハツミ、ペン クン クゥ ソーン ベリーダンス。
  コーハイ トゥックコン ルアン サヌッ ドゥアイ ガン ガップ ラオ ナ カ。」
   (こんにちわ、ベリーダンスのインストラクター Hatsumi です。 皆さん一緒に楽しんでください。)
数年間 習ってたタイ語も 最近 全然 しゃべってないので 踊るより 話す方が緊張しました
3-30-m1.jpg

5~8人ずつ 3曲を踊り、最後に タイポップスを使って 観客の皆さんとダンスタイム~♪
タイのタタヤンという人気シンガーの歌で 「A-Bo-Da-Bae」 ノリが良い曲です
3-25-t5.jpg

踊り終わって 皆さん 「長い間 練習したけど あっという間に終わっちゃった!」 「楽しかった~!」 
「また次も がんばろう~☆」 と 達成感に満ちた良い笑顔でした。
3-29-e6.jpg

ステージの周りには 大好きなタイ屋台が並んでました。 
東京ウォーカーに 私が好きな店 「プアンタイ」 が出店すると書いてあったので 迷わず突撃~☆ 
久しぶりに テックママに会い、「カオマンガイ トート」 (揚げ鶏肉 生姜味噌だれ ごはん)
辛いタレが美味しかった ムーヤーン(焼き豚肉)も入れてくれて 美味しかったです。 
3-25-t8.jpg

パキスタン☆バザールも チラっと覗いて 混んでる代々木公園から脱出しました。
3-25-t9.jpg

駅に向かう途中、私が好きな 「TGIF フライデーズ」が表参道にもあると言う話から 寄ってみました。
数年ぶりに食べた ホイップクリームた~っぷりのパフェ
3-25-t10.jpg

一緒に踊ってくれた皆様、 見に来てくださった皆様、 撮影隊の皆様、 スタッフの皆様
ありがとうございました    私も とても楽しかったです!! 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する