エスニック料理 食べ歩き日記
インドネシア料理@メラプティ カフェ  in 新大久保
クーポンサイト 「ポンパレ」 で購入した 【インドネシア@パダン料理コース6品+1ドリンク 
通常2350円が61%オフの900円】 を 食べに 新大久保の 【メラプティ カフェ】 に行きました。
「パダン料理」とは インドネシア西スマトラ州各地の料理の総称。 
インドや中近東の料理の影響を受け、肉や野菜のカレーが多く、デザートとお菓子以外、砂糖は使わずに
作られるのが一般的で、トウガラシを使った辛い料理やココナッツミルクで煮込む料理が多いそうです。 

JR新大久保駅から マツキヨ側に渡った奥が 知る人ぞ知る イスラムエリアです!
韓流ショップが並ぶコリアンタウンとは 全く違う雰囲気で、スカーフを頭にかぶせたイスラム女性達や 
ハラルフード(イスラム教徒用の食材)の店、お酒を置いてないレストランなど 異国情緒たっぷり。
7-15-m1.jpg

半額クーポンの6品は・・・ 
「テンぺ ゴレン」 (揚げ納豆)   「肉だんごスープ」 (春雨、麺入り) 
7-15-m2.jpg

「パダン風 ローストチキン」 (しっかり味がついてるけど 私は皮が食べれません~)
「ガドガド」 (温野菜のピーナッツソースがけ) 
7-15-m3.jpg

「パダン風 オムレツ」 (チリソースがパダン風で辛い!) 
インドネシアといえば 「ナシゴレン」 (目玉焼き乗せ 炒飯) 
7-15-m4.jpg

2人で 満腹なボリュームでした。 
暫く来てなかった 大久保通り、かなり変わってて ビックリ!  まだ韓流ブームは 盛んみたいです。
私は やっぱり 十年以上前のハングルだらけの新大久保の方が好きだったけど・・・・
7-15-m5.jpg

「カタツムリ」 から 「毒ヘビ」 に 人気が変わった韓国コスメ。  パックが 40円だったので 毒ヘビ、
マッコリ、カタツムリ、ミツバチ を買ってみました。 (40円じゃ あまり効果ないと思うけど・・・) 
7-15-m6.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント
ナシゴレン
新大久保の辺りはそういったことになっているのですね。パダン料理はインドネシア料理の中でも代表格と思います。そのナシゴレンを食べてみたいです。もし宜しければ色々なナシゴレンを以下のサイトで紹介しているので、ご参照頂ければと思います。
http://www.jinend.com/fd/malay/nasigoreng/
【2012/07/29 01:38】 URL | jinend #- [ 編集]

ありがとう
ナシゴレン=インドネシアの炒飯だから 幅広くバリエーションありますよね! ウコンのナシゴレンに惹かれました☆  
私のレポートでよければ どうぞ~♪ 
【2012/08/03 17:06】 URL | Hatsumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する