エスニック料理 食べ歩き日記
はとバス 夏の日帰り旅行
夏の日帰り旅行は  はとバスツアー に参加しました。
★ 夏風涼しい朝霧高原 まかいの牧場で バーベキュー、新鮮な牛乳でアイスクリーム作り体験
鳴沢氷穴で天然の氷柱が美しいひんやり体験! 富士山五合目を散策 ★
 という日帰りコース。

朝霧高原 「まかいの牧場」  天気が良く 暑いけど 東京より湿気があまりなく気持ち良かったです
8-1-farm.jpg

色々な動物とのふれあい・・・
8-1-h5.jpg

バター作り、チーズ作り、ソーセージ作り、陶芸、キャンドルアートなど 色々な体験教室があります。
ツアーに含まれてるのは 「アイスクリーム作り」 
大きな容器に 氷15個をまず入れて、「牛乳 75cc、砂糖 8g、生クリーム 10cc、練乳 5cc」の
小さな容器を入れてから 塩 1カップ、氷15個 を入れて 布巾をかぶせて ゴムで結わいて
15分間 転がします。 
8-1-h7.jpg

15分後、美味しいアイスが 出来上がりました 
8-1-h8.jpg

お昼は ジンギスカンを食べました   ボリュームあって 美味しかったです。
8-1-h9.jpg

食後は ハンモック広場で くつろいだり、ソフトクリーム入り 牧場のミルク を飲んだり・・・
8-1-h10.jpg

そして 午後は・・・ 天然の氷柱が美しい 「鳴沢氷穴
1130年前の大爆発で作られた溶岩洞窟が 天然記念物とされてます。
一気に涼しくなり 長袖の上着を着ました。 
8-1-h11.jpg

洞窟の中に入ると 寒い!!! 冬に戻った気分でした。
8-1-h12.jpg

延長153m、狭い所は 幅 1.5m、低い所で 高さ 91cm
とても急な階段を下りたり、うさぎ飛びのような体勢で低くなって歩いたり・・・
8-1-h13.jpg

まさに 暑い夏に ピッタリな場所です☆ 夏オンナの私は やっぱり暑い外の方が良いけど・・・
8-1-h14.jpg

神秘的・・・  冬の間に 天井から染み出した水滴が氷柱となり、床まで繋がってしまうそうです。
8-1-h15.jpg

そして 最後は 「富士山五合目」 散策  
8-1-h16.jpg

神社で 登山の無事を祈ってる方達・・・ 行ってらっしゃ~い 
8-1-h18.jpg

行きのサービスエリアで ミニストップのマンゴソフト、帰りに 五合目で こけももソフトを食べました 
8-1-soft.jpg
お土産は 「ペット御守」 
IMG_4491.jpg

東京と違って 地方は 交通が不便なので バスツアーで 3ヶ所 まわって、ランチもついて 
6980円は とても お得でした。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する