エスニック料理 食べ歩き日記
韓国@ソウル食堂 in 浅草
浅草@千束通りにある 韓国の食堂 ソウル食堂】に 友達と3人で行きました。
2人とも 以前から私のブログを見て  行ってみたい♪と興味を持っていたそうで 御案内しました
浅草駅から 歩くと20~25分くらい・・? 近くまで行くバスもないので、 歩くか タクシーで行くしかないです。
・・というわけで 今日 3人とも自転車で行きました。 
誰でも入りやすい駅前や便利な所にある店でなく、わざわざ遠くまで行くような立地が悪い所こそ 美味しい店がある! と言うのが 納得できる "穴場" です  

まず パンチャン(付き出しで出てくるおかず)が 5品 たっぷり出てきました。
韓国では このスタイルが当たり前だけど、日本では キムチさえ 有料メニューで 付き出しに無い店が多い中
ソウル食堂は たっぷり 出してくれます♪  (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
煮魚、ケンニップ(エゴマの葉)、オデン、ロールキャベツ風・・ これに 白飯があれば お腹いっぱい?!(笑)
5-7--2.jpg

ナッチポックン」(手長タコ炒め)は 素麺と混ぜて食べるので ボリュームあり!
コルベンイ ムチム」(つぶ貝の和え物) 大粒のツブ貝が ゴロゴロ入ってます!
5-7--3.jpg

コチュジョン」(エゴマ葉と唐辛子のチヂミ) ※メニューにはありません
チョル麺」 コシがある太麺の辛~い冷麺♪ ←ハマる人 続出!
5-7--4.jpg

スンデ クッ」(スンデという腸詰入りのスープ) ガツ、ミミガなど ホルモン系も入ってました。
5-7--5.jpg

1品が ボリュームあるので 最低3~4人で行った方が良いです☆⌒(*^∇^)b
3人で 5品たっぷり食べて(&ちょっと飲んで) \5300 満腹~~♪

  ご○o。.ち○o。.そ○o。.う○o。.さ○o。.ま★\(^▽^ ) マシッソッソヨ~!

今まで数多くの韓国料理店に行ったけど、ソウル食堂のボリュームと安さを知っちゃうと 勝る店は無いです。 
高くて美味しいのは当たり前、 中には 高い割りに美味しくない/たいしたことない・・って店 多いです。
安くて たっぷり食べれて 美味しい!・・が お得感あり
いくら美味しくても 予算と相談しながら注文したり 会計がヒヤヒヤだと 楽しさも半減します・・
・・で、メニュー豊富で リクエストにも応えてくれると リピーターも飽きず 何度も通ってしまいます  
その上、お店の方達の人柄&雰囲気も良く 居心地良い

・・・そんな店が 浅草エリアには 色々あります (^▽^)/ 
韓国料理=ソウル食堂、タイ料理=モンティ、インド=ナーランダ、中東=ザクロ・・・  
        大好きな店なので 応援したいです♪ 

家では 父が タイ料理教室のmay先生のブログに載ってた "タイのハーブマヨ" を作りました。 Blog
冷凍保存できるレモングラス、バイマックル、カー以外は 傷むのが早く 余ってしまった時の料理法で、
魚介類や野菜に ハーブマヨを乗せて オーブンで焼くだけ
今日は パクチー、レモングラス、バジル、生姜を入れて ジャガイモと野菜で作ったそうです。 
ウンウン (゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)  美味しい! 
5-8--1.jpg

それから ローズマリーやセロリが効いた ダールのスープ。
ヒヨコ豆、レンズ豆、グリンピースの4種類を圧力鍋で柔らかくしてからトマト缶や、ベーコン、サワークリームを
使って 煮込んだらしいです。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する