エスニック料理 食べ歩き日記
イタリアン@ジャズハウス NARU  in お茶の水
6年前から 追っかけしてる マダガスカル人シェフのエリック氏が 今月から お茶の水にある
ジャズハウス☆NARU】 に移ったと聞いて 早速ランチに行ってみました。

エリックさんは 幼少時代を日本で過ごして、イタリア@ローマの三つ星レストランの総料理長 → 
日本で コシノジュンコのプライベートシェフとして活躍 →
2006年 世田谷@駒沢 「トラットリア エリック ピエール」 →
2009年 麹町 「ピッツァミア」 → 去年は 逗子 「La Vespa」→ そして 今月から お茶の水
・・・と 在日22年で 日本語ペラペラ (早口!) 
イタリア料理も マダガスカル料理も イタリアンスイーツも とても美味しいです。
9-5-e1.jpg

今日は 前菜@ポテト、スープ、トマトサラダ
「ポモドーロ」 (トマトソースのシンプルなパスタ)
9-5-e2.jpg

「カチャトーラ」 (鶏肉、エリンギ、トマトの さっぱりパスタ) 
デザートは プリン 
9月29日(土) 18:00~  マダガスカル料理が食べ放題のイベント 「マダガスカル☆ナイト」を
開催するそうです
9-5-e3.jpg

美味しいランチを食べてから お茶の水から 渋谷に移動して ヒカリエに行ってみました。
う~ん・・・ スカイツリー@ソラマチも、ヒカリエも、この分野に関心ない私から見れば ごく普通の
デパートと同じに見えて 興味わきませんでした。  

帰りは 上野@アメ横に寄りました。 やっぱり 高価なデパートより 多国籍のアメ横の方が楽しい。
クーポンサイトで買ってあった半額の 小籠包。 \570円 → \280 
それから 上海の 「豆腐脳」 (桜海老、ザーサイ、葱入り) \200 
9-5-e5.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する