エスニック料理 食べ歩き日記
ちゃんこ鍋 in 両国
今日は 両国で ベリーダンスの代行レッスンがあり・・・ 両国と言えば 相撲の国技館!
11-28-R1.jpg

帰りに 駅前で見かけた ちゃんこ鍋のランチを食べました。
ちゃんこダイニング 安美】   伊勢ヶ濱部屋の直伝ちゃんこ鍋だそうです。
レトロな「下駄箱」に靴を入れて上がります。 お相撲さんサイズの 大きな草履が置いてあります。
お洒落なダイニング風だけど、あちこちに お相撲さんの写真や絵、番付表が飾ってあります。
11-28-R4.jpg

ランチは 海鮮、肉、つみれ、日替わりから選べる ちゃんこ鍋、お1人様でも気軽に食べられます。 
11-28-R2.jpg

白身魚、鮭、牡蠣、野菜が入ってる 味噌味のスープ    美味しかったです。 
11-28-R3.jpg

相撲好きの外国人を連れてきたら 喜びそう! 
11-28-R5.jpg


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する