エスニック料理 食べ歩き日記
餃子パーティ in 成家料理
毎年恒例の新年行事となった 十条@成家料理の 常連客が集まる 餃子パーティ
今年で5年めの参加となりました (2012 / 2011 / 2010 / 2009
1-3 s7

私達のテーブル 11人 & 他5人で 和気藹々に餃子を作って食べる会。 
1-3-s5.jpg

自家製のモチモチな皮を伸ばして 具を入れて 厨房で焼いたり 茹でたりしてくれます
様々な形・大きさが出来ました。 私が作ったのは 小籠包の形。
1-3 s6

皆が作った餃子が次々運ばれてきます。 自家製ラー油が美味しいので た~っぷり! 
1-3-s8.jpg

餃子作りが準備されるまで 前菜を食べながら 待ちます・・・
「砂肝の和えもの」、「皮蛋豆腐」(ピータン豆腐)
1-3-s1.jpg

「夫妻肺片」 (牛内臓と豚舌の和え物) 「鶏肉&ニンニク芽の炒め物」 
1-3-s2.jpg

花椒と唐辛子が効いてる本格味の 「麻婆豆腐」 
私は 普通の麻婆は好きじゃないけど、花椒が効いてる麻辣味は好き
1-3-s3.jpg

そして 餃子で お腹いっぱいになった最後に 「汁なし担担麺」 (汁なしが本場の四川スタイル!)
1-3-s4.jpg

毎年 楽しい新年の幕開けを ありがとうございます。 謝謝






この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する