エスニック料理 食べ歩き日記
正月料理
我が家の 正月料理です
1-2-t2.jpg

ラスクや温野菜に付けて食べるディップ 10種類。 
「マグロのタルタル」 「海老&タイム」 「サーモン&クリームチーズ」 「ブロッコリー&クリームチーズ」
「ほうれん草&松の実」 「白味噌&里芋」 「ハーブ&オリーブオイル」 「明太子&じゃがいも」
「かぼちゃクリーム」 「紫いもクリーム」 
1-2-t4.jpg

ラスクは 3種類。 バジル、葱醤油、ブラックペッパー。 
1-2-t5.jpg

ヘルシーに温野菜をたくさん食べてたけど、た~っぷり付けてたので かなりお腹一杯になりました!
1-2 t5

インドのサモサ ミントソース添え(スパイスで味付けしたジャガイモを揚げたインド風味の春巻)
タルタルソースの茹で卵カップ、 バジルペーストのトマトカップ。
1-2-t6.jpg

数日前から漬け込んでおいた 「塩豚ロースト」  
1-2-t7.jpg

ラスクは ディップを乗せる主食用と ほうじ茶、カスタード風味の 甘いデザート用。
1-2-t8.jpg

巻き寿司は カリフォルニアロール(海老、アボガド、レタスなど) に 海老、サーモン乗せ。
1-2-t9.jpg

デザートは スイーツの盛り合わせ 「ほうじ茶アイス。レアチーズケーキ、ほうじ茶ラスク」 
「カボチャ、紫芋のディップ タルト」 
1-2-t13.jpg

全体を明るく華やかに見せるには 鮮やかな色の料理を真ん中に、茶色い料理は脇役で・・・
1-2-t11.jpg

蘭の生花、野菜カービング(人参を彫刻しました)で きれいに見せます☆ 
1-2-t12.jpg

数の子、煮物、お新香など 差し入れの純和風も加わりました。
1-2-t10.jpg
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する