エスニック料理 食べ歩き日記
中国料理@老舗大寶 in 池袋
食べ歩き仲間の情報で 池袋北口の中国料理 【老舗大寶】 が 羊肉串 80円! と最安値を聞いて
早速行ってみました。 
以前 行ったことある「大宝」が 「老舗大寶」 と 中国らしい店名に変わったそうです。
2-6-c1.jpg

池袋北口は 観光地の横浜中華街より安く、現地の中国料理らしい店が多いので ディープな店を楽しめるけど
難点は 大勢でいかないと ボリュームあり過ぎるのが残念。
なので、小皿料理(280円)と サービス価格のランチを 注文して 4種類 食べました。
さっぱり前菜の 「砂肝と長葱の和えもの」と 「牛ハチノスの黒胡椒和え」 
2-6-c2.jpg

お目当ての 「羊肉串」(ヤンルーチャン) 4本! 
ごはん、スープ、杏仁豆腐が欲しかったので ランチメニュー 全600円から 「黒酢豚」 
日本の酢豚(パイナップルが入ってるケチャップ酢の味)は 好きじゃないけど 黒酢を使った酢豚は好き。
2-6-c3.jpg

ごはんもボリュームあったけど お代りして、スープも美味しかったので お代り。 
2人で 4品食べて 1480円。 お得感あります~♪
壁に貼ってある色々な料理の中で 「かことパクチン炒め」・・・ん?? 「カイコとパクチー炒め」ね(笑)
2-6-c4.jpg

やっぱり 中華は 池袋北口が一番!! 
永利 ☆ 知音食堂 ☆ 楽楽屋 ☆ 四川火鍋城  お薦めです
(※ 現地の味より 日本人に合わせた普通の中華が好みの方には 合わないかも?)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する