エスニック料理 食べ歩き日記
中国料理@四川火鍋城 in 池袋
3日前に ランチを食べた 池袋北口の中国料理 【四川火鍋城】 
ランチの火鍋は 980円で 食べ放題! (※2人以上から)
2-20-s1.jpg

2人では 大き過ぎるくらいの鍋に 真っ赤な麻辣スープと 真っ白な白湯スープ! 
豚肉、鶏肉が 山盛りで運ばれてくるところが ダイナミックな中国らしい
2-20-s2.jpg

麻辣スープは たぶん今まで食べた火鍋で 一番 辛いかも? 胡麻だれを入れると まろやかになります。
いつもなら あまり手を出さない白湯スープが 美味しく感じました。
野菜は 奥の陳列棚から セルフサービス。 
白菜、青梗菜、豆苗、小松菜、もやし、しめじ、えのき、椎茸、豆腐、春雨、じゃがいも など 食べ放題。
2-20-s3.jpg

豚肉、鶏肉 薄いので いくらでも食べれちゃいます! 2人で 7皿 食べました。 
麻辣スープに 胡麻だれを入れて、白湯スープを加えると 美味しく飲める辛さになりました。
2-20-s4.jpg

鍋に残った唐辛子   なつめ、クコ、竜眼など 色々な漢方や ニンニクがゴロゴロ入ってます。 
2-20-s6.jpg

ホットペッパーのクーポン持参で デザートの杏仁豆腐を いただきました。 
2-20-s5.jpg

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する