エスニック料理 食べ歩き日記
タイ料理@メークマイ in 大塚
毎週土曜、通勤の乗換駅@大塚で とても個性的なタイ料理店を見つけたので 早速寄ってみました。
駅すぐ近くだけど 目立たない穴場的存在 【メークマイ】 
3-9-t1.jpg

1階は 3席だけ (上野@ベトナム リトルサイゴンキッチン、浅草@ソンポーンに並ぶ 激狭店!) 
2階は 純和風の民家のような? タイ人の家のような?  4テーブル、10席。
先日、行った ちゃぶ台で食べる ベトナム料理店 「ハノイ ハノイ」 のタイ料理バージョン!?
3-9-t2.jpg

「カオマンガイ」 (茹で鶏肉乗せ 生姜炊き込みごはん) 食べました。
週1くらい 自分で作ったタレで 適当な具材で食べてるけど 店で食べたのは 久しぶりなので新鮮~☆
タレも 生姜で炊いたタイ米も 美味しい!!! 
3-9-t3.jpg

色々な店を開拓してると よく聞かれるのが 「どうやって見つけたのか?」 
まず 今は 「検索」の時代です! 
どこかで食べる時、特に あまり詳しくないエリアは 行き当りばったりで ウロウロするのも ハズレるのも
嫌なので、必ず 検索して調べてから出かけます。
今回も 「大塚 タイ料理」 と検索して 知りきました。 

興味あることは 歩いてると目に止まるので、常に色々なものを見て チェックしてます。
赤、白、青の国旗を見ると タイ料理店かな?と目が止まるけど 時々 フレンチだったりします(笑) 

同じ嗜好の人が書いてるブログも 新しい情報が豊富なので 常にアンテナを張ってます。
気になる店は 携帯にメモしておいて 何かの時に 行ってみることにしてます。  それだけ!!  
新しい店を開拓するポイントは 情報収集と 行動力、チャレンジ精神・・・・かな☆ 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する