エスニック料理 食べ歩き日記
しらす食べ放題 in 江の島
湘南 江の島 に行きました
鎌倉~湘南(鵠沼、七里ガ浜)は 何度も行ったことあるけど、江の島は 初めてです。
小田急線@片瀬江の島駅は 竜宮城のような外観です。 海が見えると 気分爽快!!
3-20-e1.jpg

参道→ 江の島神社→ 恋人の丘@龍恋の鐘→ 洞窟→ 海岸崖 ・・・と 2時間のウォーキングコース
3-20-e2.jpg

まず 小さな 「ぴよこ」 饅頭が売ってたので 食べました 
それから 「コ-ンポタージュ」 ソフトクリーム
3-20-e3.jpg

恋人の丘にある 「龍恋の鐘」 2人で鐘を鳴らすのが 恋愛のパワースポットとして人気で、
参道で販売してる 南京錠をかけて お願い事を祈るそうです。
3-20-e4.jpg

岩屋洞窟」 は ロウソクを片手に歩くので 探検気分。
3-20-e6.jpg

とても神秘的です
3-20e7.jpg

暗い洞窟から出た所の海岸も 素晴らしい光景☆
3-20-e8.jpg

ランチは 名物の 「しらす丼」 と決めてたので 美味しそうな店を探してたら 食べ放題 発見!
まんぷく屋 十大】 湘南産 釜揚げしらす 食べ放題 980円~☆
イベント出演 4日前で 迷ったけど、しらすは 高タンパク低脂肪だから 大丈夫!と言うことで・・・ 
3-20-e9-.jpg

980円で 40分間、色々な具材で しらす丼、十割そば、お茶漬けなど 自分でアレンジして食べられます。
どの店も 800~1500円なので 980円で 食べ放題は 超お得!
2時過ぎで 空腹だったけど、30分待って 入れました。
3-20-e9.jpg

まず しらす丼  ゴハンは少なめ、岩海苔、わかめ、青葱、玄米、みょうが、胡麻、天かす、卵など 
具を多めに、しらすをた~っぷり乗せてました。
次に 十割蕎麦   油揚げ、かまぼこ、岩海苔、青葱・・・色々乗せて しらす たっぷり!
3-20-e10.jpg

最後は お茶漬け  特製だしに 具だくさん、しらす てんこ盛り! 
3-20-e11.jpg

山イモの漬け物、スモークチキンも 別皿で食べて・・・ 最後に また お茶漬け 
4杯食べて 980円 とてもお得感ありました~♪ 
3-20-e12.jpg

江の電で 鎌倉に移動して  小町通り→ 八幡宮 散策。 
最後に あじさいソフト (紫芋&抹茶)  
3-20-e13.jpg

桜は まだ少ししか咲いてなかったのが残念 
3-20-e14.jpg


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する