エスニック料理 食べ歩き日記
沖縄料理@やむちん in KITTE 
東京駅の隣に 先月オープンしたという話題の 「KITTE」 に行ってみました。
旧東京中央郵便局局舎を一部保存、再建されたタワー内にできた 98店舗の商業施設で 
「切手」 と 「来て♪」 の意味があるそうです。
4-3-k1.jpg

沖縄料理 「やむちん」 で 沖縄そばを食べました。 
「沖縄そば」セットは じゅーしー(炊き込みごはん)、ゴーヤ、もずく酢、ちんすこう付き。
4-3-k2.jpg

「沖縄とろとろ軟骨そば」 は ゴ-ヤと ちんすこう付き。 美味しかったです! 
4-3-k3.jpg

先日 はなまるマーケットで見た 「諸国フーズプラザ」は 日本各地の御当地 調味料など 珍しい食品が
売ってるということで・・・
4-3-k5.jpg

「食べるポン酢」 と 「佐賀県 茶餡&ホイップ」のランチパックなど 買ってみました。
4-3-k4.jpg

そして、夜、急きょ、10年来の台湾の友達が 御主人の出張で 一緒に日本に来てるという連絡があり、
夜9時に 会うことになりました。 
銀座の高級ホテル@ペニンシュラホテルで 私が台北に行った時以来 3年ぶりの再会です。
ロビーのカフェで マンゴシェイク&ココナッツシロップ  濃厚で美味しかったです。
4-3-k6.jpg


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する