エスニック料理 食べ歩き日記
四川料理@重慶麻辣湯 in 池袋
以前から行ってみたかった ディープな四川料理 【重慶麻辣湯】 
夜のみ営業で 大勢向きの火鍋、ということで なかなか行く機会がなかったけど 今日は2人で行きました。
エレベーターを降りると いきなり客席です(笑)
5-5-m4.jpg

大~きな鍋に スープを選んで 串刺しになってる具材を選んで食べるスタイル。
5-5-m2.jpg

火鍋は 複数で来た時にして、今日は単品で 「牛肉水煮」 
2人には たっぷりな量で ゴハンと一緒に食べると 美味しい~♪
5-5-m3.jpg

「汁なし担担麺」 花椒が効いてて 麻辣(痺れる辛さ)が 口にピリピリ 美味しかったです! 
5-5-m1.jpg

そして今日の目的地。 有楽町線に乗って 護国寺へ・・・☆
GW中 開催中の 「チベット☆フェスティバル」 
昨日、勤務先の近くだったので 途中下車して偵察してきました。 
5-5-g8.jpg

24人のチベット僧侶が お祈りしながら「砂曼荼羅」を描いたり、仮面舞踏(チャム)公演を行うそうです。
5-5-g7.jpg

「光の曼荼羅 デジタル掛け軸」 というデジタルアート映像は 夜7時から 歌や太鼓を聴きながら 見れます。
5-5-g1.jpg

本堂が 色々なデジタルアートで映されて とても幻想的です☆ 
5-5-g2.jpg

太鼓演奏 迫力あり カッコ良かったです。
5-5-g4.jpg

お寺と 太鼓、とても合います! 
5-5-g3.jpg

チベットの歌を アカペラで歌った女性歌手。 
5-5-g5.jpg

今まで クリスマス(汐留)や 東京駅のデジタルアートを見たけど お寺も とても良かったです。 
5-5-g6.jpg

 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する