エスニック料理 食べ歩き日記
中国東北料理@和龍園 in 浅草
浅草ビューホテルの裏路地にある穴場、中国東北料理 【和龍園】 に 6人で行きました。
6-10-w1.jpg

北朝鮮の国境に近い 中国東北の朝鮮族が多く住んでいる延辺(エンペン)の料理で 名物の
「羊肉串」(ヤンルーチャン) 時々ムショーに食べたくなる独特なスパイス。
「孜然羊肉」 (羊肉クミン炒め)  羊肉の臭みが消えて 美味しく食べられる お薦め料理! 
6-10-w3.jpg

延辺料理は 朝鮮半島から移り住んだ朝鮮族が多く、韓国料理と中国料理をベースにしたピリ辛で
甘酸っぱい料理が多いです。
「拌干豆腐」(干し豆腐の和えもの) 「拌黄瓜拉皮」(板春雨の和えもの) 
6-10-w2.jpg

「海鮮チヂミ」、 「鉄板鶏珍」(砂肝炒め) 
6-10-w4.jpg

同行した皆さんに 自分ひとりで行ったら 何を頼んでいいか わからないから 行けない、と言われました。
メニューに写真が出てるので 興味あるのを注文してみたり、周りの席で美味しそうなのを真似してみたり、
同じ嗜好の人が書いてるブログで予習して食べたい料理をチェックして行くとか・・・ いくらでも方法あるので
ぜひ 積極的に挑戦して 色々な味を楽しんでいただきたいと思います。
私のブログも お役に立てれば 幸いです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
初めての羊肉串
 先日、平均年齢62歳くらいの女子会をこの店でしました。12人でしたから、小上がりの席にちょうどでした。みんな、羊肉串を焼いて食べるのことも初めてで、楽しんでいました。
 コースでも串がたっぷりで満足。豚のバラ串、とてもおいしかった。
【2013/06/12 10:59】 URL | まお #- [ 編集]

Re: 初めての羊肉串
小上がりの席 良いですよね! 私のグループも同じくらいの年代の方 数人いたけど、皆さん 美味しかったそうです。 羊串肉は 家で真似して作れない味で 安く食べられるので 時々ムショ~~に食べたくなって行きます♪ 
【2013/07/12 23:03】 URL | Hatsumi #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する