エスニック料理 食べ歩き日記
カチン料理@実の里 in 高田馬場
ミャンマー料理店が密集してる高田馬場の中で カチン料理 【実の里】 に行ってみました。
隣がタイ料理(ティーヌン)、2階がインド&ネパール料理、と3ヶ国が隣接してます。
ミャンマー北部のカチン州に住む カチン族という少数民族の料理。 
ミャンマー東部@シャン州のシャン料理は 7年前からハマってる料理です (→ Blog
IMG_3121.jpg

2011年 早稲田大学地球祭「早稲飯コンテスト」で1位を獲得 「カチン丼」 を食べました。 580円!
挽肉そぼろごはん? タイ料理の「ラープ」と同じ? と思って食べてみたら・・・ \(^O^)/
今まで食べた そぼろごはんと何かが違って 美味しい!! 付き添えのソースをかけたら さらに美味しい! 
何の調味料を使ってるのか聞いてみたら ナムプラーではなく、見せてくれたのは シナモンに似てる
ミャンマー独自の食材だそうです。
ナムプラーは 塩分が多いので 使わない、カチン料理は油もあまり使わないヘルシー志向だそうです。
IMG_3125.jpg

メニューを見たら どれも安くて 興味深々の料理がたくさん~☆ 少しずつ制覇していきたいです。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する