エスニック料理 食べ歩き日記
中国料理@大福来 in 池袋
クーポンサイトで購入した ランチバイキング 池袋の中国料理 【大福来】 家族6人で行きました。
通常でも 1000円が 半額の500円~♪ 
8-18-c1.jpg

中華バイキングは 揚げもの、炒め物、炭水化物、スープは お腹に溜まるので 後にして、前菜から・・・☆
豚耳の冷菜、豚ガツの和えもの、豚足、胡瓜の冷菜、煮卵、白身の炒め物。 
8-18-c2.jpg

イカのチリソース、焼売、春巻き、胡麻団子、卵とゴーヤの炒め物、魚の醤油煮。
8-18-c3.jpg

今回 驚いたのが 皆で美味しい~♪ と言ってた変わった料理、豆腐か何か? くず餅みたいな食感? 
聞いてみたら 卵の白身!! ビックリ!! たぶん 卵の白身を ゼラチンで固めたんだと思うけど、
塩胡椒の他に何を入れて 固めたんだろうか? 謎です。 香港の料理だそうです。
それと 豚耳の冷菜が一番 気に入ったので 最後に小皿別盛りで食べました。 
8-18-c4.jpg

そして デザートは 杏仁豆腐&マンゴ入り、台湾レモンゼリー、漢方ゼリー、フルーツ3種類。
前回 中華バイキングを食べた時 満腹過ぎて 夕食も 翌日も お腹が重かったので 今日は腹八分目~☆
8-18-c5.jpg

帰りは 池袋から原宿に移動して 表参道ヒルズで 今日まで開催してる氷の装飾を見に行きました。
南極の氷と雪をイメージして 青、紫、白の照明演出で 神秘的な雰囲気でした。
8-18-c9.jpg

本物の氷でなく 透明樹脂とアクリルで作ってある装飾の氷で つららも本物みたいでした。 
You Tube → 表参道ヒルズ★サマーイルミネーション★Cool Summer
8-18-c.jpg
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する