エスニック料理 食べ歩き日記
焼めん@さんとも in 上野
数日前、TV番組 「だけど食堂」 で紹介された 焼めんを食べに行きました。
「この食堂 なんか変? だけど 美味しい!」 という店を紹介する番組で 今回は 上野の
「ふぐ料理店 だけど 熱々そばが有名な店」 (→ 2013.8.18
8-22-y1.jpg

大きなジンギスカン鍋に ドーンと乗ってる迫力~☆ 
山口県の名物 「焼めん」 ワカメが練り込まれた平打ちのうどんをジンギスカン鍋で鉄板焼きして 
牛肉、錦糸玉子、刻み海苔が乗せてあります。 これを鰹を使った熱々つゆに漬けて食べる料理。
8-22-y2.jpg

まず 薬味を入れず わかめ麺と つゆの風味だけを味わい・・・
8-22-y3.jpg

薬味を入れて 具と混ぜた味・・・ 後半に レモン汁を絞って さっぱり~☆ と 三段階で食べます。
ジンギスカン鍋が 盛り上がってるので 食べきれないくらいのボリュームに見えるけど、ちょうどいい量で
とても美味しかったです。   
8-22-y4.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する