エスニック料理 食べ歩き日記
激辛グルメ フェスティバル
8月22日から歌舞伎町@大久保公園で開催されてる ★ 激辛グルメ祭り ★ に行ってみました。
タイ料理、インド料理、メキシコ料理、韓国料理、四川料理など 辛い料理が9店舗 楽しめるイベント。
IMG_4097.jpg

「蒙古タンメン中本」 このイベントオリジナルのメニュー 「辛し肉肉麺」を食べてみました。
辛さは 5段階あるうち、同行者が胃腸不良だった為 一番弱いレベル1で・・・☆ 
4以上は 特製の唐辛子麺で 激辛だそうです。 一口だけ試食してみたかったかも! 
台湾スイーツの 「雪花冰」 ふわふわ雪のような ミルクかき氷に マンゴ乗せ~♪
IMG_4101.jpg

帰りは 新大久保の小道を散策しながら 食べ歩きしました。 
「キムマリ」(海苔に春雨を巻いて揚げた天麩羅)
「ヤンニョム チキン」 (甘辛ソースに絡めたチキン) 
IMG_4111.jpg

【注意】 辛い料理ばかり食べてると 激辛マニアだと 誤解されてるようですが~☆
私は 「激辛」 が好きなわけではありません。 ただ辛いだけの味は 美味しくないと思ってます。 
ガツンとパンチがある辛さの中に 甘味、酸味、旨味が うまく調和された味が好きで、スパイスや
ハーブが しっかり効いてるのが好みです。
 
辛さも 唐辛子によって違い、タイ料理、韓国料理、四川料理の辛さは 大好き! 
でも ハバネロ(メキシコ)や インド料理の辛さは あまり好きではありません。 
インドカレーは バターチキンや ココナッツミルク入りなど 甘口が好きです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する