エスニック料理 食べ歩き日記
あわび&寿司 食べ放題バスツアー
TV番組で紹介されてた HISのバスツアー 
マイナスイオンたっぷり♪ さわやか養老渓谷と 豪快!アワビ姿焼き&寿司食べ放題☆ 
アクアラインを通って 「海ほたる」 でトイレ休憩。 びわソフトを食べました。 
9-1 H1

まず最初に 千葉県 南房総の 「養老渓谷」 を散策しました。
9-14-H2.jpg

今日も蒸し暑く、気温は 36℃ 川に入って 足をひんやりクールダウン・・・☆ 
9-1-H4.jpg

「粟又の滝」 100mのゆるやかな岩肌を流れ落ちる滝は 房総一だそうです。
9-1-H3.jpg

今回のバスツアーの売りは 寿司&アワビの食べ放題~♪ 
実は この1週間 今日に備えて ダイエットしてました(笑) 
最初に 全員 用意された握り8個を食べてから 空になった器を見せて お好みで注文できます。
アワビは 焼いてる所に行って 1人1個ずつ もらってきます。
9-1-H5.jpg

まず 大好きな 赤貝、つぶ貝、ホッキ貝、うに、ずわい蟹。 珍しい鴨の燻製、くじら・・・ 12個。
前菜も色々あったけど 今日は お寿司に集中するため 中華クラゲと 蟹のサラダだけにしました。
9-1-H6.jpg

次は 海老、白生海老、赤海老、いくら、穴子・・・ 8個。
アワビ1個じゃ 淋しいので いちご大福と 巨峰。 
9-1-H7.jpg

最後は 一番好きな海老と貝類、うに・・・6個。 イワシバーグ、グレープフルーツ。 
9-1-H8.jpg

お寿司は 終わりにして、アワビと デザート。 杏仁豆腐&マンゴプリン~♪
9-1 H9

いちご大福が美味しかったです! 最後は 巨峰とパイナップルで さっぱり☆ 
9-1 H10

でも もう一度 アワビ~♪ 最後は 2個ずつ くれました(笑) 
・・・というわけで 寿司 34個、アワビ 12個 食べました~♪ \(^O^)/
9-1-H11.jpg

午後は 「夏の房総 収穫体験&野菜詰め放題」 5種類の野菜と ミニトマトの詰め放題をしました。
・・・と 盛りだくさんなツアー 7980円~☆  電車代だけでも 往復5千円かかるので お得です。
9-1-H14.jpg

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する