エスニック料理 食べ歩き日記
タイ料理@サイフォン in 金町
堀切 「サへラ」 でブレイクして 小岩の 「いなかむら」 そして最近、金町の 「サイフォン」 に移った
タイ料理の腕効きシェフ@タムさんの料理を食べに行きました。
メニュー作成も手掛けてる常連の友達が企画してくれた食事会なので 裏メニューも堪能した上、
サービスが2品!  

「ヤム カナー クロープ」  (カナー菜のサクサクしたサラダ)
9-13-s3.jpg

「ヤム ホアプリ」 (生のバナナの蕾と 海老、挽肉の和え物) 
マイルドなバンコク味と スパイシーなチェンマイ味。 
サービスで登場したチェンマイ風味は 今まで食べたことない独特な薬草系の味で スパイシ~♪   
9-13-s2.jpg

「ステーク ゲーンキャオワーン」 (グリーンカレーソースのステーキ)
9-13-s4.jpg

「ネーム クルック」 (生ソーセージのスパイシーハーブ和え) 
私が大好きなタイ料理の上位に入る欠かせない料理。  
9-13-s5.jpg

「ラープ プラーニン トート」 (イズミダイの丸ごと揚げ ハーブ乗せ)
日本の皇室が イに寄贈した鯛の子孫だそうです。 
9-13-s6.jpg
 
「ゲンチュー タオフー」 (豆腐と肉団子のスープ)
「パックブーン ファイデェーン」 (空芯菜炒め)
自分では注文しない料理だけど、辛いのが苦手な人、初心者にお薦めです。
9-13-s7.jpg

注文の料理が終わって もしかしてデザート? と思ったら 別腹は ビックリ豪快な屋台料理!
「カオ カームー」 (五香粉の香りが効いてる豚足ごはん)
9-13-s8.jpg

フレンドリーな タムさん&奥様 毎日 こんな美味しいタイ料理を食べてるなんて 羨ましい! 
9-13-s1.jpg

メニューが豊富なので また食べに行かなくては♪ 
9-13-s9.jpg



この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する