エスニック料理 食べ歩き日記
タイ料理@モンティ in 浅草
川崎のハロウイン☆パレードを見に行く前に どこかでランチを食べて行こうと思い、ダメ元で
浅草駅地下街を通ったら ビックリ! 12時台なのに モンティの行列がなく席が空いてました。
大好きな 「プラー パックンチャイ」 (白身魚のオイスターソース炒め)
「カイヨーマー ガパオ クロープ」 (揚げピータン入り ガパオ)   
IMG_5560.jpg

以前から噂に聞いて興味あった 川崎のハロウイン☆パレード、やっと初めて見に行けました。
今年で 17回め、3000人が仮装する圧巻なパレードでした  → 公式HP Halloween 17th 
川崎駅の改札を出た所から 仮装した人達が たくさんいました!  
10-27 H1

You Tube → ハロウイン パレード 川崎 2012
10-27 H2

「仮装、コスプレ」 というと 「変な格好、恥ずかしい」 とか思う人も多いけど 実際やってみると 
楽しさがわかります。 以前 スポーツクラブで 仮装エアロのイベントを企画した時、まさにそうでした。
一度ハマると 次回は気合いを入れて 着飾ってきます~☆ 
10-27 H7

私は 元々「衣装」が好きで 民族衣装から 舞台衣装、ダンス衣装、お遊びのコスプレ系 何でも着てみたいと
思う好奇心旺盛な性格。 海外でも 変身写真館で よく撮影してもらいます。 
美容学校に通ったのも 美容師になりたかったわけでなく TVや映画の舞台メイクの仕事も興味ありました。
10-27 H3

ハロウインの本場、アメリカまで ハロウインパレードを見に行ったほどの筋金入りです(笑) 
10-27 H4

最近は ドンキやネットでも コスプレ衣装は手軽に買えるけど、今日見た衣装は 手作りやオーダーメイドが
多いような とても個性的な衣装ばかりでした。
10-27 H5

ハロウインは 元々 ヨーロッパを起源とする民族行事で 万聖節の前夜に行われる行事。
秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す 宗教的な意味があり、日本のお盆と似てます。
魔女やお化けの格好をして 「Trick or Treat」(お菓子をくれなきゃ悪さをするぞ)と 祖霊への供物を
いただいてまわった習慣から 仮装が始まったそうです。
10-27 H6

私が今日 撮影した動画を You Tube に載せました → ☆Halloween Parade Kawasaki 2013
来年は パレードに参加してみたいです! 
10-27 H8


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する