エスニック料理 食べ歩き日記
韓国ソウル1
11月1日(金)~3日(日) 2泊3日で 母と韓国@ソウルに行ってきました
2004、2005、2006、2008年 今まで4回行った内、ほとんど母と同行してます (Photo
今回は LCCの済州航空、機内食なし、荷物制限20kg以内で小さな飛行機だけど 安く行けます。
成田空港から 午前11:50発→ 仁川空港14:30着、帰りは 午後15:05発→ 17:30到着 
航空券 22,000円 + 燃油等で 34,200円  
11-1 k1

飛行機の上から 富士山を見たのは 初めてでした! 
韓国語の復習したり、ガイドブックを見てるうちに 到着~☆
以前は 空港からバスで市内に移動したけど、今回は初めて 数年前に開通した空港鉄道に乗って
ソウル駅まで直通43分で行きました。 済州航空のチケットを見せると 割引で690円。
ソウル駅から地下鉄4号線に乗って 忠武路駅に行き、3号線に乗り換えて 玉水駅。
地下鉄も切符でなく カードになり 50円の保証金あわせて 165円、降りると 返金されて 115円。
日本語表示もあるので 簡単に電車に乗りこなせます。 バスより 速くて安いです。  
IMG_5781.jpg

ソウルには 2家族の友人達がいるので 今回は1泊ずつ お世話になりました。
初日 滞在する友人宅は 玉水駅の真ん前! スーパーや飲食店があるビル内のマンションなので 超便利です。
13年来の友達 キムさんのお姉さん宅で 5年ぶりの再会です (2013.4.24
11-1 k4

荷物を置いて まず夕食に行きました。 毎回行ってる お気に入りの店が工事中なので 同じ系列で
狎鴎亭(アックジョン)にある 「シゴルパッサン」  美容整形の店がたくさん並んでる街。 
シゴルパッサンとは 田舎定食という意味で 多種類のおかずが付く韓定食が700円~☆ 
短い滞在でも 多種類の味が楽しめます。
IMG_5810.jpg

3人で 17種類 食べました! メイン以外のおかずは お代わりできます。 
11-1 k5

お代わりしたのは 韓国の大きな胡瓜や 葱のキムチ、唐辛子と酢の甘酸っぱい辛さが美味しい~♪ 
チャプチェ(春雨炒め)は 母も大好きなので 2回お代わりしました。
11-1 k7

メインは プルコギ(単品)と 太刀魚(定食内)
11-1 k6

ケランチム(茶碗蒸し) フワフワで 美味しい。 色々なナムル、キムチ、チヂミ、五穀米・・・満腹です!
11-1 k8

今日の目的地、東大門市場の 「新平和市場」 ベリーダンスなど ダンス衣装専門の市場です! 
開店の夜9時まで 近くの化粧品店 「MISHA」 で買物しました。
最近 愛用してる基礎化粧品 「チョボヤン」(超補養) 日本の amazonで買った方が安いので ガッカリ。。
11-1 k11

9時から 新平和市場の地下に行きました。
11-1 k10

5年前に初めて行った時、セットで 3000円の衣装を買ったので 今回も期待したら ガーン
欲しいのを聞いてみると どれも3万円、5万円・・・高いです! 
いつもネットやザクロで買ってる衣装は セットで 1万円以下だと言ったら 無い!と言われました(涙) 
11-1 k12

値段が全く書いてないので 友達に通訳してもらって (自分で値段を聞いても 数を聞き取るのが苦手)
交渉して・・・という繰り返しなので すごく時間かかりました。
店もたくさんあり過ぎて どこを見たか どこの衣装が良かったか グルグルまわってしまいます。
11-1 k13

だんだん疲れてきたけど、せめて1着は買いたい! レッスン着も合わせて なんとか数枚買えたけど
日本と同じ価格なので お得感は無かったです。 現地の友達も 韓国の物価は上がったと言ってました。
11-1 k14

気づいたら 12時近く! 急いで帰りました。  キムさん 長時間 買物に付き合ってくれて ありがとう。
11-1 k15

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する