エスニック料理 食べ歩き日記
韓国ソウル2
韓国@ソウル 2日め 朝から雨でした
キムチ専用冷蔵庫から 大きなキムチを出して 姉妹で 朝食を作ってくれました。
11-2 k1

チョンガク(小大根)キムチと 胡瓜の和え物、にんにく芽の漬物、目玉焼き、蓮のゴマ油炒め、
五穀米、五味茶。 レシピを教えてもらいながら 美味しく いただきました♪  
11-2 k2

地下鉄1号線 鍾路5街駅すぐ近くの 「広蔵市場」 (クァンジャンシジャン)
屋根があるので 雨でも大丈夫です。
11-2 k5

グルメ市場とも呼ばれるくらい 屋台料理がたくさん! 
11-2 k6

日本では 食べられなくなってしまったユッケもあります♪ 大皿で1200円。
すごく食べたかったけど 母も友達もダメで 1人では食べきれない量なので 断念。  
11-2 k8

この市場で一番人気なのが 「麻薬キムパプ」 250円
キムパプ=韓国海苔巻きの 細巻きで 美味しさにハマる!という意味で 麻薬だそうです。 
特に普通のキムパプと変わらないというか 具が少ないので 私は普通のキムパプの方が好きでした。
11-2 k7

次に人気なのが 「ピンデトック」(緑豆のチヂミ) 200円
焼きたては 表面がサクっとして美味しいけど 特に珍しい味ではなく、思ったよりインパクトなし。 
11-2 k9

名物の2種類が あまり好みに合わなくて ガッカリしてたら 色々な盛り合わせがありました☆
スンデ(腸詰)、豚足、豚耳、ホルモンなど 食べたいものは 2人が苦手で 1人では食べきれない量なので
焼き物の盛り合わせにしました。 1000円。 
初めて食べたのが 「チョンビン」という春雨、キムチ、葱、ニンニクが入ってるクレープ状。
11-2 k11

蟹カマの天ぷら、ドングランテン(肉団子)など 8種類くらい 色々食べました。 満足~☆ 
11-2 k12

惣菜売り場に行くと 真っ赤な美味しそうなものがたくさん~♪ 
真空パックで持ち帰られるので ケジャン、丸ごと食べられるソフト蟹、タコ、海苔の佃煮を買いました。
11-2 k14

屋台のオジサン達 堂々寝てるのが すごい! 3人とも爆睡中    お疲れさまです☆
11-2 k15

干しイカで作った芸術的な飾り? 食べ物? 結納のプレゼントだそうです。 
11-2 k18

韓国でチマチョゴリを着るのは 冠婚葬祭やパーティの時くらいで 街で着て歩いてる人はいません(笑)
11-2 k17

光科門(クァンファモン)広場を歩いてた時に見た ハングルを作った偉大な人の銅像。
11-2 k16

夕方から 別の友人に会って 韓定食を食べに行って 宿泊先も変わりました → → → 続 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する