エスニック料理 食べ歩き日記
韓国ソウル3
2日めの夕方からは 16年来の友達 パクさんに会いました。 
当時、24才の留学生だったパクさんも 今では 一児の父親、年月を感じます。
一度に多種類が楽しめる 韓定食が食べたい♪ とリクエストしておいたら 連れてってくれたのは高級店! 
11-2 p1

 「韓彩堂」(ハンチェダン)   ライトアップした建物と 神秘的な裏庭が 素敵な店です☆  
11-2 p2

御馳走になったのは 17品のコース料理 4200円。  
まず サラダが出てきました。 ドレッシングが絶品! 販売してほしかった。
お粥は スイートポテトのお菓子みたいな甘味の サツマイモ。 とうもろこし茶、キムチの冷製スープ。 
11-2 p3

お刺身は 酢コチュジャンでなく、日本と同じ 醤油&ワサビ。
「イカと松の実の和え物」 クリーミーな甘さが 初めての味で美味しい。 
11-2 p4

「ポキムチ」 包んである上品なキムチには 松の実など色々入ってて 辛くないけど 旨みがあって美味しい。
「ツルニンジンのゴマ和え」 韓国ドラマ@チャングムにも登場した高級食材です。 
11-2 p5

3種類の前菜は チヂミ、胡瓜の天ぷら、甘いクレープ状。
「スケトウダラ煮」 たんぱく質、カルシウム、鉄分が豊富な魚だそうです。    
11-2 p6

「大正海老の蒸し物」 海老好きの私には 感動的でした! キャビアのような飾りが とてもキレイ~☆ 
11-2 p9

「タンビョンチャ」 (ところてん風の和え物)
「メロ クイ(焼き)」 高級魚のメロは 日本では 銀ムツと呼ばれてたそうです。
11-2 p7

「カルビ チム」 (牛カルビの蒸し物) スペアリブの醤油煮。
「トッカルビ」 韓国風のハンバーグ
11-2 p8

昼間、市場で ユッケが食べられなかった、と話したら 単品メニューから ユッケを注文してくれました。
メニューを見て ビックリ~☆ 1皿4500円でした! じっくり味わいながら いただきました☆ 
11-2 p14


そして 〆は ビビンパ   今までの料理は 4人で分ける量だったけど ビビンパは 1人前ずつ。
五穀米を 具の中に入れて、おこげの中に スープを入れて 別に食べるスタイル。
11-2 p10

ゴハンには 必ず キムチ付き。 チャンジャ、白菜キムチ、チャメ(メロンのようなフルーツ)の漬物。
食後の飲み物は シッケ(お米のジュース)、デザートは パイナップル。 
11-2 p11

大食いの私が 珍しく完食できなかったほどの量で 最後の ワカメスープ、キムチ、キムチスープは
食べきれなかったので 写真だけ・・・・ 韓国のコース料理に 大食い女王も降参しました(^^;
素晴らしい韓定食を 御馳走になり 感動しました☆  それぞれ旨みがあって とても美味しかったです。  
11-2 p12

楽しい時間は あっという間に過ぎてしまい 明日は 最終日です → → → 続 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する