エスニック料理 食べ歩き日記
韓国ソウル4
楽しい時間は 慌ただしく あっという間に過ぎてしまいます。 ソウル滞在 最終日です。
家庭の朝食は トック(餅)とマンドゥ(小籠包のような肉入り饅頭)に キムチ、カクテキ、小魚。
11-3 p2

出発の飛行機が3時なので 午前中、南大門市場に行きました。
朝早くから 夜遅くまで楽しめるアジアの市場が大好きです。
11-3 p4

「ポンデギ」 カイコのさなぎを蒸し煮した おつまみ。 タイの竹虫は 美味しかったけど ポンデギは苦手。
11-3 p6

市場でよく見かける光景、頭の上に料理を乗せてる出前のオバチャン達、露天で食事してる屋台の人達。
11-3 p7

そして 最後の晩餐は 蟹~♪  仁川にある カンジャン ケジャンの店に行きました。
IMG_6362.jpg

今まで 真っ赤な甘辛く和えた ケジャンしか食べたことなかったので 初めての醤油漬けケジャンです。
蟹が大好きな私には 感激の量でした! 
11-3 p10

付き出しのおかずにも 魚料理や肉料理、野菜など 10品。 
11-3 p11

五穀米も 釜飯サイズで 1人ずつ。 おこげを残して スープを入れたり、蟹の甲羅にゴハンを入れたり・・・
辛いケジャンは 蟹の味が消えて もったいなので 醤油漬けの方が 蟹を堪能できます
11-3 p12

昼間から 贅沢過ぎるランチでした。 
11-3 p15

仁川空港に行くと 宮廷衣装を着たデモンストレーションをしてました。
11-3 p14

それにしても 大食いの私と同じくらいの量を食べて 3日間、ずっと一緒に 歩きまわってた 73才の母、
体力も 食欲も パワフルでした!    日頃から よく動いて よく食べてるのが元気の源です。 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する