エスニック料理 食べ歩き日記
アフリカ料理@ゴマサバ in 稲荷町
浅草は 和食というイメージだけど、各国のレストランもたくさんある 多国籍な街です。
アジア諸国、中近東、欧米、と大きく分けて 色々な国の店があるけど 唯一なかったのが アフリカ系。
稲荷町に アフリカ料理店が7月にオープンした、という情報を聞いて 行ってみました。
GOMASABA】 Goma Saba とは 元気? という意味だそうです。
浅草と上野の間、稲荷町の大通りから入って さらに路地を入った住宅地に ひっそりある一軒家。
IMG_6540.jpg

ランチは 500円で 数種類あります。 豆や ピーナッツソースのシチューは 以前 食べたことあるので
カメルーン料理の 「カボチャの葉と 魚の燻製のシチュー」 にしてみました。
パッと見は インド料理の ほうれん草カレーと似てるけど、カボチャの葉だそうです! 
魚の燻製が入ってて 特に強いスパイス風味もないけど、美味しかったです。
特製チリソースを入れると 一味違う スパイシーになります。
アフリカでは 「フフ」という キャッサバ芋や とうもろこし粉を潰して蒸かした主食で食べるそうです。  
IMG_6548.jpg

酒粕のアイスや 修道院ビールなど 珍しいメニューが色々あったので また行ってみます。 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する