エスニック料理 食べ歩き日記
韓国料理@韓友家 in 大久保
去年 初めて行った 大久保の韓国料理 「ヘルシー韓友家 (ハヌガ)」 
980円で ケジャンを含む 20種類のランチバイキングの話をしたら 行きたい! と言う声があり、
今回は 5人で行きました。
最初は とりあえず 少しずつ チヤプチェ(春雨炒め)、卵焼き、ヤンにょムチキン(甘辛チキン)、
チヂミ、キムパブ(海苔巻)、豚肉炒め、ケジャン~♪    
IMG_8385.jpg

おしゃべりな皆さん 蟹を食べてると 静か (笑)  黙々と食べてる間に 私は2回め~☆ 
トッポギ、黒ごま粥、チヂミ、パイナップルドレッシングのサラダ、そして 別盛りで ケジャン  
IMG_8389.jpg

前回も お気に入りだった黒ごま粥、今回も美味しかったです。 皆さんも 気に入った様子。
そして意外なヒットが パイナップルのドレッシング!   
IMG_8391.jpg

ビビンパも 野菜たっぷり ごはん少なめで食べました。 
パイナップルドレッシングが気に入ったので サラダも2回。 デザートは 杏仁豆腐。  
IMG_8393.jpg

最後の〆は ケジャンと 黒ごま粥~♪  2千円分の蟹を食べたかな、と思うほど ケジャン食べて 大満足!    
IMG_8395.jpg

ランチの後、あちこち韓国食品店、洋品店で買物して 帰りに 新大久保駅の近くで 別腹タイム。
スイーツが充実してる 韓流カフェ 「コーヒープリンス」 
ワッフルを注文したら・・・ 可愛いキティちゃんが チョコペンで描いてありました☆ 感激~♪ 
IMG 8401

皆さんは 低脂肪アイスでした。 次回は 絵を描いてくれるラテも飲んでみたい。 
IMG 8403

今日の買い物 お目当ては よもぎ蒸しパッド    
先月、野外ステージに使ったら 身体が温まり、とても効果あったので 5個入り650円 購入。
長年 愛用してる「酢コチュジャン」 野菜スティックにつけて食べると ダイエットおやつになります。
初めて見た 柚子マッコリも 柚子好きとしては 即購入~♪ 
IMG_8405.jpg

お昼前から 夕方近くまで 半日、充実した プチ韓国ツアーでした! 


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する