エスニック料理 食べ歩き日記
四川料理@知音食堂 in 池袋
今日は 御義姉さん夫妻と 池袋の四川料理に行くことになってたので その前に 近所のお宅に 
新年の御挨拶に寄りました。
思いがけず 部屋に通されて 目の前に 豪華な お節料理が用意してありました~☆ ビックリ! 
201401020.jpg

多種類の手作り料理が とてもキレイに盛り付けされて しかも ふぐ刺まで~♪  感動しました!
201401022.jpg

日頃、純和風な料理を食べることがないので 美味しい料理を堪能しました。  
201401024.jpg

料理は 味だけでなく 食器や盛り付けのセンスによって 楽しさが倍増します。 勉強になりました~♪ 
201401023.jpg

ワインも とても美味しく、お土産に アワビまで いただいちゃいました。 ありがとうございます☆ 
IMG_8123.jpg

そして、1時間後・・・
池袋北口のディープな四川料理 「知音(ちいん)食堂」 で ガツンと辛い現地味の料理を食べました。
前菜の  「ハチノスの和え物」 「板春雨の和え物」 辣油や酢で 酸っぱ辛いのが美味しいです。
201401026.jpg

「孜然羊肉」(羊肉クミン炒め)   「四川涼麺」(※後から香菜をどっさり載せてもらいました)   
 201401027.jpg

「麻婆豆腐」 (唐辛子と花椒で 痺れる辛さ) 
201401028.jpg

9割が中国人客の店で、中国の正月は 2月なので 今日も ごく日常的に中国人が大勢 集まって満席でした☆ 
日本の正月休みに パスポートなしで 中国に行った気分?(笑) 

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する