エスニック料理 食べ歩き日記
高級ホテルの料理~伊勢海老!
3年連続、今年も 浅草ビューホテルでの 某組合の新年会で ベリーダンス☆ショー踊りました。       
201401181.jpg

踊った後は 皆様の会食に混ざって、フルコース料理をいただきました。
IMG_8619.jpg

前菜の生ハム、揚げ出し豆腐、茶碗蒸し、メインは 大好きな ローストビーフ~♪ 
IMG_8622.jpg

ふかひれスープ、蟹チャーハン、デザートは 抹茶プリン。  とても美味しかったです!
IMG_8629.jpg

テーブルに用意された手書き 「舞姫様 御席」 嬉しかったので 記念に持ち帰りました。
25階 雅の間から見える浅草寺、スカイツリーに 月も見えました 
IMG_8634.jpg

そして帰り、なかなか浅草に来る機会がないと言う方から お誘いあり、寄り道することになりました。
ビューホテルから 花やしき遊園地に向かった所にある 貝専門の居酒屋 「磯一」 
IMG_8660.jpg

2万円もする豪華な伊勢海老~☆ 海老好きの私には 最高の御馳走です!
IMG_8634.jpg

新鮮な刺身に 盛り付けた伊勢海老 食べるのがもったいないほど 美しい~☆  
IMG_8638.jpg

食べた後も お味噌汁に入った脚が豪快です。 
IMG_8650.jpg

それから 「アワビのカルパッチョ」  初めて食べる「ホラ貝の刺身」 コリコリした貝が大好きです!
IMG_8651.jpg

磯一さんの名物 「貝3兄弟」 サザエ、大アサリ、バタ貝
「ぼたん鍋」 イノシシの煮込み。 臭みが全くなく 美味しく煮込まれてました。  
IMG_8653.jpg
 
今週は 高級焼肉、特上ちらし寿司、高級ホテルでのフルコース、そして伊勢海老に 貝料理、と
贅沢な御馳走が続き、なんだか幸せ過ぎて バチが当たりそうです(笑)  




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する