エスニック料理 食べ歩き日記
タイ料理@ソンポーン in 浅草
浅草駅から 徒歩20分かけても行く価値ある タイ料理店 「ソンポーン」 
千葉、横浜の友人達と 4人で行きました。 カウンター5席の店なので 予約必須です。
ありきたりの定番料理はNG、珍しいマニアックな料理を好むメンバーなので いつも色々挑戦できます。
いつも飲むのは 抹茶ドリンク   今日は 赤紫蘇ジュースも頂きました。 
IMG_0815.jpg

今回のお目当ては 「ヤム カイムッデーン」 (アリの卵の和えもの) 
以前は 特注だったけど、テレビ番組で紹介されてから メニューに加わりました。
アリの卵は 特に味は無く、プチプチした食感で 虫だと思わなければ 誰でも食べられます。
IMG_0830.jpg

「ゲーン フワピー」 (バナナの花のスープ 豚軟骨入り) バナナの花は 竹の子みたいな感じ? 
ゴロゴロ入った豚軟骨が美味しい!!
IMG_0834.jpg

「ネーム クルック」(生ソーセージのスパイシーハーブ和え) 
自家製の生ソーセージ(ネーム)、豚の皮、揚げたタイ米が入ってる 私達のタイ料理ベスト3に入る お気に入り!
IMG_0824.jpg

「ラープ クルアンナイ」(ラープは ひき肉のスパイシーハーブ和え、タイ料理の定番、それのホルモン入り)
コブクロ、砂肝、レバーが入ってるので ホルモン好きには たまらない~☆
IMG_0832.jpg

料理は 1000円均一、大皿なので 4人でシェアしても たっぷり食べられる量です。
サービスで頂いた 「カオ トム」 (タイのお粥) 自家製タイのラー油を入れたら より美味!!
お酒好き3人は タイのラムを試飲させていただきました。 
IMG_0841.jpg

今日も 大満足です
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する