エスニック料理 食べ歩き日記
韓国料理@鳳雛チムタク in 新大久保
5年前から 気になってた 新大久保の 「鳳雛 チムタク」 ついに行ってきました。
鳳雛(ボンチュ)チムタクは 韓国でブレイクして、韓国に148店舗、日本に1店舗 出してるけど
日本では知られてないのが残念です。 
チムタクとは チム=「煮込む」、タク=「鶏」 安東地方の伝統料理で 甘辛ソースに 鶏肉、じゃがいも、
春雨、野菜を入れる煮込み。 (→ Recipe) 
最近、韓国スターの SE7VENが経営の 「烈鳳チムタク」 もオープンしたので 東京では2軒あります。

今日は 老舗の「鳳雛 チムタク」 に行ってみました。
韓国、中国の店は 1~2人だと 困ってしまうのが 量です。ボリュームある店が好みだけど 色々な種類を
食べたいので 大勢シェア向きは注文できません~ 
小 1580円、中 2980円、大 4480円 と3種類あるので 小を2人で食べたら ちょうど良かったです。
それから 「砂肝とニンニクの炒め物」  ニンニクがホクホクして 美味しかったです。 
IMG_1523.jpg

春雨がはいってるので チャプチェと タッカルビを合わせたような感じです♪
クチが辛くなったら食べる用に出てきた 水キムチは スープも美味しかったです。 
IMG_1526.jpg
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する