エスニック料理 食べ歩き日記
今月から 韓国料理教室に通う父の予習として 両親と 新大久保の 「烈鳳チムタク 」 に行きました。
チムタクとは 鶏モモ肉、ジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、韓国春雨を 甘辛醤油ベースのソースで煮た料理。
東京に2軒ある内、先月 「鳳雛 チムタク」 で初めて食べました。
今日は 「韓流百貨店 K-Plus」 の3階にある 韓国スターの SE7VENが経営の店に行ってみました。
20144271.jpg

最初は 甘辛、だんだん辛さがクチに広がってきて 美味しいです。 
20144272.jpg

「ボン サラダ」 オリジナルの柚子ドレッシングで食べる鶏肉サラダ。 
3階は フードコート風になってるので 隣の「スクール フード」で 韓国海苔巻 「マリ」 を買いました。
20144273.jpg

プルコギ、イカスミの細巻き。 美味しかったので 今度マネして作ってみます~♪ 
20144274.jpg

デザートは 通りの屋台で 「ホットク」 さつまいも餡入り。 
20144275.jpg

最近の新大久保コースは 3軒のスーパー 韓国広場、南大門市場、韓流百貨店K-Plus に寄るのが定番に
なりました。 
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する