エスニック料理 食べ歩き日記
タイ料理@サイフォン in 小岩
堀切 「サへラ」 → 小岩 「いなかむら」 → 金町の「サイフォン」 に移った タイ料理の腕効きシェフ
タムさんの料理を追っかけしてます。 
先月 小岩にサイフォンを移転して オープンしたと聞いて 行ってみました。
531s.jpg

とても広く、ソファや ステージもあり、キラキラなので 以前はキャバクラだったようです。 
531s1.jpg

多種類 色々食べたい私達は 前菜(ヤム)の盛り合わせを選びました。  
531s2.jpg

「ヤム タレー」(シーフードの和え物)、 「ヤム アボガド」 (アボガド サラダ)、  豚ホルモンの和え物  
531s3.jpg

「ヤム タクライ」 (レモングラスの和え物)  「ヤム プラーカポン」(魚の胃袋サラダ) 
531s4.jpg

「ミャン プラートゥ」 (アジの干物、素麺、野菜をレタスに包んで食べる珍しい料理) 
531s5.jpg

アジの干物も こうして食べると オシャレな前菜になるので 真似してみます☆
531s6.jpg

今回のメインは 「カームー トート」 (豚足まるごと香味揚げ) 
フットボールみたいな豪快な肉の塊が出てきました! じっくり こんがり揚げる腕は すごい☆ 
皮は パリパリ、肉は ジューシー、脂っぽい所もあるけど コラーゲン たっぷり。
531s7.jpg

タイの虫 メンダー(タガメ)の話をしてたら 「タカテーン トート」 (イナゴのレモングラス揚げ) を 
サービスに作ってくれました(笑)  レモングラスと バイマックル(こぶみかんの葉)の香りで 美味しかったです!
531s9.jpg
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



プロフィール

Hatsumi

Author:Hatsumi
エスニック料理とダンスが大好きな Hatsumi です。

2007年4月25日から ブログを始めました! 
2005年7月20日~2007年4月19日の旧ブログは→ Click
浅草で ベリーダンス教室も開講してます→ Hatsumi Belly Fitness
ベリーダンスがメインのブログは→Hatsumi Blog



最近の記事



カテゴリー



月別アーカイブ



最近のコメント



ブログ内検索



リンク

このブログをリンクに追加する